2007年02月25日

横浜のクリスマスデートにどうぞ!

こんばんは。こぐまです。

自分のブログでも、数回に分けてレポートしましたが、
せっかくなので、「横浜こだわりクチコミコース」にも投稿してみます。

「記念日に使いたい!」コースを募集とのことなので、
こぐまがクリスマスに横浜に遊びに行ったお薦めスポットをご紹介!
クリスマスデートにぴったりな、こちらのコースはいかがでしょう?


まずは、みなとみらい線「馬車道駅」からスタート。
地上に出たら、万国橋方面へ。
クリスマスの時期には、みなとみらい21地区のオフィスビル13棟が、
全館点灯(全てのフロアが明かりを点ける)する「Towers Milight」が実施されているので、
ランドマークタワーをはじめ、オフィスビル群全体を見渡せる万国橋には、
カメラを抱えた夜景ファンがたくさん集まっています。
みなとみらい全館点灯
地図はこちら

万国橋を渡ると、赤レンガ倉庫ナビオス横浜ワールドポーターズなど、
人気のスポットが並んでいるので、お好きな所へどうぞ。
こぐまは、ナビオスのイルミネーションを観た後、ワールドポーターズでアクセサリーなどを物色。
横浜のクリスマスデートにどうぞ!横浜のクリスマスデートにどうぞ!
地図はこちら

この後は、全館点灯で輝くみなとみらい地区にあって、
ひときわ賑やかに輝く観覧車「コスモクロック」へ。
クリスマスは相当な混雑が予想されるので、乗りたい人は並ぶの覚悟で。
下から眺めていても、こんなに綺麗ですよ!
コスモクロック
地図はこちら

「国際橋」を渡ると、先ほど「万国橋」から眺めた全館点灯中のオフィスビルが目の前に。
あちこちのビルでクリスマスイルミネーションが輝いていますが、
中でも人気の高い「クイーンズスクエア」のクリスマスツリー、
「シンギングツリー」は、ぜひ観てみて下さい。
毎年、デザインが変わりますが、その名の通り「歌う」仕掛けがあるんですよ。
「歌う」時刻は1日に数回あるので、デートプランを考える際にチェックしておきましょう。
シンギングツリー
地図はこちら

さて、夕飯。
せっかく横浜でのディナーなので、
夜景が見えるお店にしたい!・・・でも、このシーズンは特に混雑してます。
1ヶ月前くらいから予約受付を開始するお店が多いので、早めにご連絡を。

ちなみにこぐまは、シーバスに乗って横浜ベイクォーターへ移動して、
ヌーベルシノワ瑠璃」でディナーにしました。
「ヌーベルシノワ瑠璃」のクリスマス特別メニューはこちらでどうぞ!
地図はこちら


Posted by こぐま at 20:03│Comments(9)
この記事へのコメント
であい
Posted by 出会 at 2009年09月18日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。