2008年06月26日

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

本日は、異国情緒溢れる伊勢佐木町のちょっとディープなエリアを紹介します。

正確には若葉町ですね。

まず、ザキ座。

ここでは伊勢佐木・若葉エリアの活性化の為、連日会議や催しが開催されています。

この日はご近所の方から借りてきた8ミリの上映会?

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

借りたはいいがどうやら使い方がわからないみたい。

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

そのあと、路地に入ります。あやしくなってきまhした。

あっ!!

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

若旦那でおなじみの「横濱うお時」さんの看板!

こんなところにあったんですね。

「うお時」さんの目の前にちょっと変わったギャラリーが。

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

「ギャラリー猫」!

猫関連の作品が展示されているのでしょうか?中を見る暇もなくさらに進むと

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

「太田なわのれん」

歴史ある名店です。味噌で味付けされた肉が非常にうまいらしい。ただしお値段が、、、

縄ののれんなんですね。

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

そのまま大岡川のほうへ進みます。

すると川沿いに教会が。

伊勢佐木町 若葉町ディープな探索

実はここ、幼稚園なんです。

その名も「聖母幼稚園」。若旦那もここの出身らしいです。

そして橋を渡ります。。。。

続く








Posted by hama1スタッフ dai at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。